• No : 230
  • 公開日時 : 2024/01/04 00:00
  • 印刷

「PGFご家族登録サービス」の変更を行うには、どのような手続きが必要ですか?

登録ご家族さまを他の家族に変更する場合は、ご契約者さま本人からのお手続きが必要です。
登録ご家族さまの住所や連絡先変更のお手続きは、ご契約者さま本人だけでなく、登録ご家族さまからもお手続きが可能です。
お手続きには、以下の3つの方法がございます。
 
■マイページ(インターネット)でのお手続き
マイページへご登録いただいている方は、インターネットでお手続きが完了します。
マイページにログイン後、トップページの「ご家族登録サービス」からお手続きください。
 
 マイページへのログインはこちら
 マイページへの登録がお済みでない方は、こちらからご登録いただけます。
 
 
■電話でのお手続き
コールセンターへお申出いただくことで、お電話にてお手続きが完了します。
 
 
■書面を郵送してお手続き
コールセンターにお申出いただき、書類の取り寄せを行ってください。
取り寄せた書類に必要事項を記入し、当社宛返信用封筒でご送付ください。完備した請求書を以て、お手続きが完了します。
 
*年金開始後契約および旧大和生命でご加入いただいた契約については、インターネットからのご家族登録をお受付できません。ご了承ください。
 
*ご契約者さまが未成年の場合、または、登録するご家族が3親等外の方の場合は、コールセンターにお申出いただき、書類の取り寄せを行ってください。取り寄せた書類に必要事項を記入し、当社宛返信用封筒でご送付ください。完備した請求書を以て、お手続きが完了します。
 
詳細は、PGFご家族登録サービスをご確認ください。