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  • No : 197
  • 公開日時 : 2021/08/16 00:00
  • 更新日時 : 2023/04/14 09:51
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マイページでの受取人や指定代理請求人の変更にはどのようなお手続きが必要ですか?

被保険者の同意を得て、受取人の変更をすることができます。
お手続きされる方がご契約者さま本人であるか、登録ご家族さまであるかによって、お手続き方法が異なります。
 
■ご契約者さま本人
 <契約者と被保険者が同一人のご契約>
  以下のお手続き方法からお選びいただきます。
   ・Web上でのお手続き(Web完結)
   ・書類を取り寄せてお手続き
 
 <契約者と被保険者が異なるご契約>
   ・書類を取り寄せてお手続き
 
■登録ご家族さまの場合
   ・書類を取り寄せてお手続き
 
なお、Web上でのお手続き(Web完結)を行う場合には、ご契約者さまの本人確認書類画像のアップロードが必要になります。
本人確認書類画像をご用意いただいてからお手続きを始めてください。
 

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